3分でわかる
コンパスロイヤーズ
私たちについて
確かな成長と安定した経営
開業後は年間30件ペースで顧問先を拡大。県内を中心にしつつ、東京オフィスがあるため一部都内のお客様へも対応しています。
業種は多彩で建設業をはじめ飲食や卸、小売り、サービス、さらには医療法人やNPO法人まで。
また規模も売上1000万円以下の個人事業主から、売上30億円企業まで実に多種多様です。
自然と業務やご相談もバラエティに富むようになり、法人税務に加え、企業再生や相続・事業承継といった相談も多く寄せられるようになりました。
そこでより安定した組織としてサービスを提供するべく、2020年に法人化を実施。新たなスタートを切りました。
地域に密着し、地域に貢献する
私たちが何より重視しているのは、地元に貢献すること。
お客様の経営に貢献することで地域を活性化し、それが地元への貢献につながる。
私たちのサービスで、少しでも地元をよくするお手伝いをしたい。
そういった考え方を大切にし、法人経営の中心に据えています。
成長し、発展していく事務所
地元に密着し、貢献を深める。こうした考え方を、将来的には各地に広げたいと考えています。
現在の水戸・東京2拠点体制から、さらに関東県内に1~2支店を展開。
各地でその地域ならではのサービスを展開していきたいと願っています。
拠点ごとで考えても、水戸事務所は5年で30名規模に。
そして各地に展開した事務所で、合計100名規模の法人を目指したいと考えています。
あなたの描くビジョンを実現しましょう!
組織が成長意欲に富んでいるため、スタッフにとってもチャンスの多い職場です。
法人税務を極めたい。相続や承継にも挑戦したい。組織の中核として活躍したい。 将来は所長となり事務所経営をしたい。などなど。
あなたの希望や志向に応じて、さまざまな選択肢が選べます。 ぜひ、その目標や夢を実現していきましょう。
Environment
労働環境
1テレワーク
当法人では、テレワーク勤務制度を導入し、柔軟な働き方を実現しています。
リモートワークに必要な各種ツールやチャットツールなどを活用し、円滑なコミュニケーションを図りながら、スムーズなテレワーク環境を整えています。
社員一人ひとりが自宅や外出先など、場所を選ばずに業務をこなすことができるため、効率的かつ生産的な働き方を実現しています。
テレワーク勤務を通じて、社員のワークライフバランスの改善や、コロナ禍における感染リスクの軽減にも取り組んでいます。
2ビジネスカジュアル
当法人では、ビジネススタイルに合わせた衣服の着用が求められる客先に向けては、スーツ着用を義務付けておりますが、オフィス内での業務においては、ビジネスカジュアルスタイルを推奨しており、快適に業務に取り組んでいただいております。
社員一人ひとりが自分らしいスタイルで仕事をすることができるため、ワークライフバランスの改善にも繋がっています。
3受験生応援制度
社員のスキルアップを支援するために、税理士資格取得のためのサポートを充実させております。
また、税理士資格以外にも、会計事務所に必要とされる資格取得にも幅広くサポートしております。例えば、簿記、FP資格、中小企業診断士、宅建など、社員が目指す資格に応じた充実した支援を行っております。
社員がスキルアップし、より高いレベルで業務に取り組めるよう、積極的な支援体制を整えております。
4支援制度
多様な背景を持つ社員が、柔軟な働き方ができるように、様々な支援制度を導入しています。
例えば、産休・育児休業制度や介護休暇制度など、社員のライフイベントに合わせた働き方を実現するための制度を整備しています。
また、短時間勤務制度や在宅勤務制度など、柔軟な働き方を促進するための制度も充実しています。
社員が自分らしい働き方を実現し、働きやすい環境で活躍できるよう、様々な支援制度を提供しています。
代表からの
メッセージ
新しいことに挑戦し続けたい
若い組織だからこそ、これまでのやり方に固執するのではなく、良いものをどんどん取り入れていきたいと考えています。
例えば今、SDG‘sを取り入れることができないか検討しています。他にもITの活用や、働きやすさに関するちょっとした仕組みまで。挑戦することで常に新しく、楽しい職場を作っていきたいですね!
「がんばり」を応援する職場
大切にしている理念が3つあります。
<楽しい職場であること>
<地域に貢献する存在であること>
そして、<がんばりを応援する組織であること>です。
特に3つ目を大切にし、職場環境を整備。ルールは少なく、そして上場企業レベルの福利厚生を実現する。そんな働きやすさを追求する事務所へと、進化していきたいと考えています。